2016年4月15日金曜日

四川豆花飯荘

昨夜の熊本の地震、驚きました
まだ余震が続いているようです
主人が熊本出身で
友人からたくさんメールをいただいてます
義兄夫婦も住んでおり当初は電話もつながらず心配しましたが
無事とわかりひとまず安心いたしました
早く余震がおさまってくれることを祈るばかりです


昨日は久しぶりに丸の内にでかけました
昔の職場の同僚が九州から上京、
今の仕事でも大活躍で芸能人なみのスケジュール
夜にはまた新幹線で移動しなければならないとのことで
丸の内女子会ランチとなりました
ランチのお店は四川豆花飯荘という
新丸ビル6Fの中華
レディースセットをお願いしたのですが
とても美味しかったです
まずはなつめやクコ、菊花など
からだによさそうなものが
彩りよく入ったお茶碗に
茶藝職人が芸術的パフォーマンスで
お湯をそそいでくれるところから始まります
 
見とれてしまったのと
以降はおしゃべりに夢中で画像がないのですが…
こちらをご参照ください

0 件のコメント:

コメントを投稿