2016年4月17日日曜日

今宵のたけのこレシピ

今日は朝からものすごいお天気でしたね
午前中は強風と横殴りの雨
午後からは青空がでたものの
この時間になってもまだ荒ています
 
今日もまた旬のたけのこを
購入してきました
なににしようかな??
 
パエリアの前にまずはフリットで乾杯
たけのこ、アスパラガス、たこ、
大ぶりの海老のイタリア風天ぷらです
衣にパルミジャーノレジャーノをすりおろしたものを混ぜ
さっくりと揚げました
国産レモンをキュッとしぼって
塩、こしょうでシンプルにいただきます
 
そして初挑戦のたけのこのパエリア
ニンニクと玉ねぎのみじん切りをいため
香りがたったらお米をそのまま加え
さらにいためます
たけのこの風味と食感を生かしたいので
具はたけのこのほかに
たこ、赤ピーマンとプティトマトのみ
カレー粉少々を加えたスープで
炊き上げました
仕上げに木の芽をちらして
フライパンのまま食卓へ
おこげもおいしい
オリジナルレシピがひとつ増えました

0 件のコメント:

コメントを投稿