2016年5月27日金曜日

イータリー(EATALY)ローマ店

雨が降り続いているので
遺跡巡りを中断し、
おみやげや食材を見に
イータリーに行くことにしました
 
イータリーは10年ほど前にイタリア、
トリノで創業された
比較的新しいイタリア食材専門の
大型ストアです
イタリア中の高品質な食材を集めた
いわば食のテーマパークのようなもの

日本にも何店舗かあるので
名前を聞いたことのある方も多いかも
実は前にギフトでいただいたことがあり
代官山EATALYと書いてあったので
てっきり日本の店だと思ってました
EATとITALY!うまいネーミングだなぁと

コロッセオからはメトロB線で2つめの
ピラミデ駅下車、
壁一面のEATALYの広告にそって
進んでいくとオスティエンセ駅にでます
そこを通り抜け地上にでるとすぐ目の前
エア・ターミナル・オスティエンセの
建物を買い取って
イタリア最大のイータリーローマ店が
オープンしたのは2012年のことだそう
ほんとに大きい
そこにところせましと食材が!
すべてがメイド・イン・イタリーというから驚きです 
入口の上にはこんな大きな垂れ幕が… 
ビールもたくさん
ラベルのデザインが楽しい !

ここはオリーブオイルのコーナー
中央にはオリーブの木も植えられて
生産地ごとにディスプレイされています 
 
さすが!
パスタの種類と数はパンパありません 
ここもパスタ
ここも!
 
トマトソースやバジルソースも
何十(百?)種類とありました 
 トマトの種類も豊富
 こちらはズッキーニ
 サラミだってよりどりみどりです
さすがに小腹がすいてきたと思ったら
もう3時
それぞれの階にはレストランやフードコートがあり
週末のこともあってどこも大盛況
おいしそうなピザとパスタの店があったので
少し並んで入ることにしました
 
調理を担当している人達
オープンキッチンになっており
次々と陽気にオーダーをこなしていきます
コック帽がかわいい♡
コックさんもサービスの人も
♡イケメン♡ぞろいでした

見回すとピザを食べている人々の方が
目につきます
日本でこういうお店があったら
まちがいなくパスタに軍配があがりそうですが…

私たちは昨夜ピザを食べたので
まよいなくパスタを注文
 ポモドーロのスパゲッティ

ニョッキのジェノベーゼソース
日本では手に入りにくい
イタリア産の松の実が
トッピングされてます
どちらもほんとに美味
 
最後、地上階のお菓子売り場で
チョコレートやビスコッティーなどを購入しました
かわいくラッピングされたものもたくさんあり
お土産にもおすすめです
 
お時間ある方、ぜひぜひ行ってみてください


0 件のコメント:

コメントを投稿