2016年6月21日火曜日

ノウゼンカズラ&愛犬ポプリ

午前中はよく降りましたね~
水不足も少しは解消されたでしょうか
熊本、宮崎では記録的な大雨だったそうです
 
雨にうたれて咲くピンクのノウゼンカズラ
日曜日に今年一番の花に気づきました
 
今の季節、高速道路を走っていても
壁にそって美しく花をさかせている
ノウゼンカズラ
一番目にするのは朱色ですが
ピンクはめずらしいようで
道行く方からよく何という花ですか?
という質問を受けます
 
雨もあがって少し涼しくなりました 
我が家の愛犬ポプリです
実はあまりカメラが好きじゃなく
めずらしくカメラ目線の写真が撮れたのでアップしました
 
これからの季節
ポプリにとって受難の日々がつづきます
…というのも
花火や雷が大嫌いで
今日も雨上がりの公園で(今年初めてかも)
パ~ン!!と爆竹のような音がしたとたん
しようとしていたオシッコがでなくなり
あんなに楽しみなご飯もそっちのけで
がたがた震えて家の真ん中にある洗面所にこもってしまいました
 
今日は夜バレーボールの練習があったので
何度か抱っこしてなだめたのですが
効果なし
しかたなくご飯をそのままにして
でかけました
 
2時間ほどでもどってくると…
もう震えてません
ご飯も完食してました
よかった♡

0 件のコメント:

コメントを投稿