2016年7月15日金曜日

L´éclair de Génie

サンミッシェルでランチをとったあと
マレ地区にあるエクレア専門店に行ってみたかったので
ぶらぶら歩いて右岸に渡り
マレ方面へ向かいます
メトロに乗ってもよいのですが
駅までいって地下に降り
さらに乗り換えなどあると
歩いてしまった方が早い場合もあるので
ついつい歩数が増えてしまいます

マレ地区ではファラフェルのお店を
多く目にします
イスラエルのソウルフードだそうで
ソラマメのコロッケ
ピタパンにたくさんの野菜とともに
サンドしていただきます
この通りは特にファラフェルのお店がたくさん
結構行列しています
真ん中の人が手にしているのがそれ!

エクレアのお店はL´éclair de Génie
長い迫力のあるショーケースでしたが
隅から隅までエクレア!
色とりどりでとても華やかです
サロンはないのですが
 キュートなヴァンドゥースが
奥に1つだけ椅子があるから
そこでどうぞ!といってくれました
パッションフルーツとフランボワーズ
キャラメルブールサレ 
うん、美味しい♡

キラキラと視覚効果もさることながら
やっぱりお味も伴っています
一つ5.5から6ユーロ
お値段的にはなんともいえませんが
お店もスタイリッシュな感じで
この地区にぴったりなのかもしれません

いろいろお店をのぞきながら
再びune Glace à Parisを訪れ
今回はサロンでひとやすみ
シェフにもお会いできました

相変わらず盛況です

その後ホテルにもどり
ボン・マルシェに隣接する食品館、
La Grannde  Epicerie de Parisでお買い物
今回滞在したホテルのある
シェルシュ・ミディー通りは徒歩圏
カフェや小さな楽しいお店も多く
とても便利、かつパリらしい雰囲気に浸れるところでした
一日中歩き回りさすがに足が棒
Dinnerはホテルのすぐ前のビストロで
すませることにしました

それにしてもここのお店もすごい賑わい
予約なしで入れてよかった
スタッフのモチベーションも高く
忙しいのに丁寧な接客も
人気の一因でしょう

オードブルだけでもなかなかの量 
美味しかったです
メインはお肉にしたのですが
付け合わせもたっぷりで
お腹いっぱいになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿