2016年7月28日木曜日

野島島寿司

涼しいですねぇ
今日からは暑さがもどってくるとのことですが
はたして…

(日付がかわったので)昨日は
久々に娘とでかけました
日々忙しくしているので
最近では一緒にでかけるのは
せいぜい半年に一度くらいでしょうか

まず向かったのは
シーパラダイスのある八景島にほど近い
野島の島寿司
前から地元の友人から話を聞いていて
ぜひ行ってみたいと思っていたのですが
かつて仕事をしていた店と
定休日が重なっていたので
なかなか行くことができなかったのです

12時すぎに到着
初めてなので何を頼もうか…
ごくふつうの上にぎりなどのメニューも
もちろんあったのですが
ユニークな名前のセットに目がくぎづけ
(ネーミングはいったいどなたが?)
二人で20コ+たまご2コのセットをオーダーしました
待つこと数分
大きな木の台にのせられて
運ばれてきたのがこちら
話には聞いていましたが
ネタが大きくびっくり 
どれもほんとにおいしくて大満足‼
お味噌汁も大きなどんぶりで付いてくるのですが
(これも美味)
おかわりいくらでもどうぞ!とのこと
しかし、もうそんな余裕はお腹になし
シャリもやや大きめなのでおなかいっぱいになりました 
金沢区は私が小学校1年生の時から
結婚するまで過ごした
ふるさとともいえる場所
まだ埋め立てが始まる前は
本当に素朴な海辺の街で
この辺り、よく父に連れられて散歩した 
思い出深い地域です

0 件のコメント:

コメントを投稿