2016年7月7日木曜日

ブルターニュへ

翌朝ホテルに大きな荷物をあずけ
歩いてモンパルナス駅へ
朝食は駅のPaulで簡単にすませ
TGVへ乗り込みます
めざすはブルターニュのGuingamp
南方面とちがって定刻に出発した列車は
3時間ちょっとでこれまた定刻に到着
駅には2泊お世話になる
ジャクリーヌ夫人が
迎えに来てくれていました

TGVが停まるくらいだから
街もそこそこ大きいのでしょうが
駅をでるとすぐに森がひろがっています
20分ほど走ったころ同行したAkiさんが
このあたりはもう彼らの敷地です!…と
???
5年前にパリのアパルトマンにおじゃましたとき
今度はブルターニュの家に遊びに来てね
ここよりずっと大きいし、馬もいるのよ!
と、いってくださり、そうはいってもなかなかうかがえなかったのですが
まさかまさかこんな広いところだなんて

とりあえず荷物を置いて
車で5分ほどのお祭り会場にいきました
廃村とのこと…建物も由緒ある感じです
ちょっとマチュピチュのよう


ご主人のジャン氏がフェスティバルの世話役をやっており
お昼はそこで食べましょう!と
フランスはモンペリエもそうだったようですが
夏になると毎週末のように
フェスティバルが開催されるようです
昔の日本の縁日のようなものでしょうか






地味ですがなんとなくアートを感じます
ひとまわりして食事がふるまわれているところにいったのですが
お昼時とあってすごい行列
結局家、いえ邸宅にもどってランチとなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿