2016年7月28日木曜日

ビルズ 七里ガ浜

金沢八景をあとにし
朝比奈峠をドライブして
鎌倉方面に向かいました

実は今日の一番の目的は
七里が浜にあるbills
しかし!
お昼のお寿司で少しからだを動かさなくては…っと
しばし車を置いて鎌倉散策をすることにしました
ちょうど駐車場にあきがあったので
長谷寺へ
ハスの花
ハスの一生が6枚の散華(さんげ)に美しく描かれており
絵馬のように願い事が記されて
たくさんつるしてありました
卍池 
緑が綺麗です
竹林も! 
見おろす海では
ウィンドサーフィンをする人がたくさん 
ごつごつした幹の
椨(たぶ)の木 

花盛りのさるすべり
紫陽花のころは大混雑の長谷寺も
今日はとっても静かに散策できました
 
さていよいよbillsです
シドニーからやってきたカフェで
海外1号店、もちろん日本の1号店です
”世界一の朝ごはん”といわれている
朝食が有名ですが
午後はいろいろなお料理がいただけます
10分ほど待って入店 

目の前に海がひろがる
抜群のロケーション
内装もおしゃれです

やはりパンケーキを食べなくては!っと
リコッタパンケーキを注文
お隣も召し上がっていましたが
量もなかなか
別腹といってもさすがにたくさんは…
娘とシェアしていただきました
最初に写真を撮るのを忘れて
分けてしまったのでこれは半分
ふわっふわの生地は
パンケーキというよりスフレのよう
またこのバターも絶品でした
満席の中、スタッフの接客もスマートで
いい時間が流れていたように思います

0 件のコメント:

コメントを投稿