2016年7月6日水曜日

une Glace à Paris

さてさてフランスの続きです
モンペリエから主人の乗った列車は
結局1時間以上遅れてリヨン駅に到着し
ホテルに着いたのは
15:00をまわっていました

さすがに二人ともおなかがすいて
近くで遅めのランチをとることに…
その時間はキッシュのみとのことで
ロレーヌとサーモンをひとつずつ注文
かなりのボリューム
サラダもたっぷりで美味しかったです

おなかが落ち着いたところで
メトロでマレ方面へ
週末と、セールの時期が重なり
マレ地区はものすごい人通りで
活気にあふれていました

めざしたのはSaint Croix通りの
アイスクリーム屋さん
une Glace à Paris
通りまで行列がのびています

5月にシェフのアイスクリーム講習会が東京であり
主人もちょっとおじゃました縁で
ぜひいってみたいと…
奥にサロンもあります
私たちはカップで2種ずつ
バナナとアニス&エチオピアコーヒー(ソルベ)
ピスタチオ&マダガスカルバニラ
新感覚のアイスクリームという感じです

向かいにはピエールエルメも!
前来たときはなかったと思うのですが…

他にも新しいお店がたくさんできていて
She's Cakeという変わった名前の看板
何のお店?と思ったら
チーズケーキ専門店でした

0 件のコメント:

コメントを投稿