2016年8月1日月曜日

alla genovese

JAでバジルがたくさん売られてました
一袋¥120ほど
まよいなく購入しました 
以前はベランダで栽培していたのですが
根切り虫など、結構虫がつきやすく
初夏のうちはよいのですが
梅雨明けころからは調子がいまいちなのです
JAのものはすごく綺麗
香りもすばらしく葉をちぎっているだけで
癒される感じです

バジル2袋とオリーブオイル、にんにく、松の実を
ミキサーにかけるだけで出来上がり

1日おいて本日スパゲッティジェノベーゼの夕食となりました 
まずは冷えた白ワインで乾杯!
サラダとイタリアで買ってきたサラミ
サラダはいちじくと大麦、サニーレタスを
バルサミコをつかったドレッシングで和えたもの
いちじくとサラミの相性はなかなかです
いちじくもそろそろ旬ですね
美味しかったです 
ジェノベーゼにつかった松の実はパリの
ボンマルシェで購入したスペイン産
ローマで買わなかったのを後悔していたので
価格も確認せずに買い物かごに!
けっこういいお値段でした
太目のパスタをゆであげたら
ジェノベーゼソース、パルミジャーノレジャーノとあえ
松の実をあしらって食卓へ
飾り用にバジルの葉を少しとっておけばよかった

ボナペティート!


0 件のコメント:

コメントを投稿