2016年8月25日木曜日

すぐれものの石鹸置き

久々にスカッとした青空がひろがりましたが
日中は暑くなりましたねぇ
夜はまたしのぎやすくなってよかったです

ところでみなさん、洗面台などで
石鹸置きってつかっていらっしゃいますか?
昨今は液体ソープが主流のようですが…

わが家ではいまだに固形石鹸をつかっているのですが
おしゃれな、いただきものの石鹸置き
気にいっているのですが
いわゆる受けがないので
洗面台がぬるぬるになってしまいます

雑貨屋さんも見たのですが
受けがあるタイプは意外とありません
ホームセンターでもなかなか

結局ネットでさがすことになったのですが
そんな中、MUJIの製品が目に留まりました
これです!
実は主人がフランスの寮で
スポンジの上に石鹸を置いてたら
なかなかよかったよ、
と言ってたのです
そのときはふぅ~んと聞き流していたのですが
まさにこれ!
MUJIなら近所にもあるので
さっそく出向いて買ってきました
石鹸を置くとこんなカンジなのですが
水分をスポンジがすってくれるし
下にトレイもあるのでまったく台が汚れません
スポンジの替えも販売していたので
予備に買っておきました
おすすめです

ついでに洗面台下の整理
いろいろなストックがバラバラにはいっていて
奥に何があるか見にくい状態になっており
ホームセンターにいって
引き出しなどをみてきたのですが
なかなか合うサイズがありません
なので紙袋を利用してこんなふうに手作りしました

ラックは購入
下段のケースはCD用です
しっかりした紙袋は高さを半分に折ると
強度も増すしサイズもいろいろあって
最近はまっている収納方法のひとつです

0 件のコメント:

コメントを投稿