2016年8月27日土曜日

みなとみらいシェフズブイと水陸両用バス

昨日は中学時代からの友人と
久々に会うことができました
待ち合わせは桜木町
真っ青な空にランドマークや
みなとみらいの風景がはえテンションアップ!
日ざしが強く暑かったので
動く歩道でランドマーク方面に向かいます
友人が鋭く見つけたのが
ランドマークタワー5階にあるお店
シェフズブイです

このあたりは時々訪れますが
この一角は初めて
早めの入店だったため
海に向かってガラスに張り付いている
カウンター席に座ることができました
日本丸メモリアルパークが目の前

お料理もどれもおいしそう
まよったあげくシェフズプレートをチョイスしました
冷たいコーンスープと
お野菜がたっぷり
お肉とお魚、雑穀ごはんがセットになっています
¥400でグラスワインもつけることができ、
併せて¥1680
絶好のロケーションからしてもコスパはよいと思います
それに美味しい!

おしゃべりを楽しみながら
ゆっくりとランチをいただきました
夜も夜景がきれいそうです

食後はインターコンチネンタルホテルの
コーヒーラウンジで
これまたベイブリッジや港の風景をながめつつ
ティータイム

そして帰路、
駅に向かう途中で寄り道しました
シェフズブイのカウンターから見えて
気になっていたあれ!
一番上の画像で小さくうつっているのですが
今月から一般乗車(乗船?)が始まったという
水陸両用バス・スカイダック号を見に行ったのです
陸にあがっているときはこんな感じ
結構高さがあります
最初乗車は前のはしごのようなところかな?
たいへんそう…と思っていたのですが
後方からタラップがでてきました 
ここから水にはいっていくようです
なんだかかわいらしい♡
まだプレオープンでグランドオープンは
9月の予定
まずはバスとしてみなとみらいエリアを走行
車高が高いので景色もちがって見えるのでは?
その後上のスロープから水にはいり、
海からの風景を堪能できるとのこと
全行程70分で¥3500だそうです

一度乗ってみたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿