2016年8月31日水曜日

天空LOUNGE TOP OF TREE

 台風一過
5日ぶりに青空がひろがりました
横浜はむしろ先週の方が
風雨が激しかったようでしたが
東北、北海道は大きな被害がでたようです
お見舞い申し上げます
今日は午後からスカイツリーに行ってきました
31Fからの曳舟、荒川方面の眺望です
暑くなりましたが
夏の割には空気が澄んでいて
31階からでも遠くまで見渡せました
今回は友人とのおしゃべりが目的で
ツリーにはのぼりませんでしたが
夏休みも終わってだいぶん混雑も緩和されているような
感じがします

遅めのランチをとったのは天空LOUNGE
 TOP OF TREE
こんなふうに正面にツリーをながめながら
過ごすことができます 
午後からは日が正面にまわってくるため
シェードがしまっていて
なんとなくシュールな感じですが
スカイツリーに向かってひな壇上に席が配置されていました
オーダーしたのは
カップサラダやアミューズ8品、メインディッシュ、
デザート、コーヒーのランチコース
一番の売りはスカイツリーの模型に
グラスに入ったオードブル8品が
アフタヌーンティーのように配置された
アミューズタワーです
スカイツリーに重なるように撮影したところ
逆光になってしまいましたが… 
アップにするとこんな感じ
楽しそうだけどそれほど期待もしてなかったところ
どれもとても美味しかったのでした
ワインにもあいそうなアミューズが8品
このあとでメインディッシュと
白桃のコンポートとライチのシャーベットの
パフェ仕立て、コーヒー

ゆっくりとおしゃべりしながら
ランチタイムを楽しむことができました
夜も素晴らしいことでしょう
花火大会の時も!
帰りに立ち寄ったのが
ソラマチ9Fにある郵政博物館
郵便や通信に関する収蔵品が
展示されています
なつかしのポストや私たちが生まれる前の
郵便屋さんの帽子やバックなど
興味深く見学することができました

圧巻は世界各国の切手コレクションです
今でも切手少年、少女はいるのでしょうか?
お好きな方は必見!

0 件のコメント:

コメントを投稿