2016年12月20日火曜日

もうすぐクリスマス!

今年も残すところあと10日あまり
今週末はクリスマスイブですね
土曜日と重なるのは数年に一度だから
今年はファミリークリスマスが主体でしょうか

ところで今年、数年ぶりに
クリスマスツリーを新調しました!
以前東京堂で見て
枝ぶりが本物っぽくひとめぼれ
今度買うならあれがいいなぁ~と思ってました

いろいろ情報をあつめてみると
良くあるタイプは葉の部分がポリ塩化ビニール
そして以前東京堂でみたものは
ポリ成型葉というらしい

ネットで検索すると
すべての葉がポリ成型葉のものは少なく
ようやく購入にこぎつけました
180㎝
やっぱりリビングにおきたかったので
この間だけソファは和室に移動しています
すごくしっかりしているので
少し重いオーナメントをかざっても
葉が下に向く心配がありません
今までのように葉っぱがおちることもなく
大満足!


昨年ストラスブールのクリスマスマーケットで
購入したオーナメントたちです
 
わが家には赤系と紫系の2種類のオーナメントがあり
ここ数年は紫×銀×白の組み合わせで
飾っていましたが
今年は久々に赤×銀×白にしてみました
やっぱり赤がはいると華やかです
いただきもののお菓子にはいっていた
こんなかわいいオーナメントや
クリスマスカードも加わって
とてもにぎやかになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿