2017年1月13日金曜日

アラスカみやげ

アラスカで買ってきたもの!
ツアーで販売していた
現地ガイドさんおすすめの
イクラとスモークサーモン

お正月前ということもあって
両方セットのものを購入しました
イクラが3瓶とスモークサーモン2パック
イクラをさっそく帰国日翌日の朝食で!
塩漬けなので
お醤油をちょっとたらしていただきます
美味しい!ごはんがすすみます
そしてスモークサーモン
お正月に開けました
試食したときスモークがきつめで
好みの味だったので購入したのですが…
なんと!!!!
スモークをしすぎたのか…
火がはいりすぎていて
スモークサーモンというより焼き鮭!!
私もアトランティックサーモンのお刺身用を
買ってきて自分でつくることがありますが…
おそらく火がはいりすぎてしまったのでしょう

ちょっとショックでした
今回の旅で唯一残念だったこと

2枚とも同じような状態だったので
気を取り直し
もう鮭と思って料理につかうことにしました

鮭ちらし
イクラもいろどりで

続いておなじくほぐして鮭コロッケに
とろっといためた玉ねぎのみじん切り、
じゃがいも、ピクルスと共に 

塩、胡椒してマヨネーズも少々
 これをまるめて衣をつけ
からりとあげます
美味しかったですよ~
あ、あつあつを食べたくて写真をとるの、
忘れました<(_ _)>

あとはおにぎりやお茶漬けかな~

こちらはスーパーなどで購入しました
ワイルドベリーゼリーがはいったチョコレート
アラスカの氷河の泥石鹸

そしてアップルサイダー
雪上車でいったオーロラ鑑賞のヤートで
提供してくれていたもので
寒いときに飲むと最高
サイダーといっても炭酸ではなく
ホットレモンのアップル版です

 ワイルドライス
ローストチキンの中につめて焼いたり
付け合わせやスープにいれても!
プチプチとした食感がたまりません
近いうちに使いたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿