2017年1月7日土曜日

アラスカ・オーロラtour:⑤アイス・ミュージアム

前回のブログでご紹介した
アイス・ミュージアム
1日5回ツアーが催され
内部を見学することができます

たまたま申し込んだ時間が
日本語スタッフによる説明付のツアーでした
扉をあけてもらい中にはいると…
工房の先に美しい空間がひろがっています
内部は特殊な冷却装置によって
一年中マイナス7℃に保たれているとのこと
この季節はまだわかりますが
外気温が30℃を超す真夏でも!
一つ上の画像で天井からさがっている
シャンデリア
これも全部氷でできているそうです
数秒感覚で色がかわって綺麗

ここの内装すべてを手がけているのが
氷の彫刻大会で数々の受賞経験をもつ
スティーブ&ヘザー夫妻
これはスティーブが優勝した時の作品の
縮小版レプリカ
教会もあります
ここで式を挙げるカップルもいるそうで
ウェディングドレス、
時間が長くなると寒いでしょうねぇ~
氷の女王様のような衣装じゃないと

ちなみにスティーブ&ヘザー夫妻が
完成後挙式した第一号のカップル

ここはオーロラ・バー
お酒がいただけます
テーブルも椅子も
…基本このアイス・ミュージアムの内部は
すべて氷 
このツアーの料金は15ドルですが
さらにアイスカクテルが別料金(15ドル)で追加できます
アップルマティーニ 
私たちは頼みませんでしたが
飲んだ方からうかがったら
ものすごくカーッときた
(それはそうですねマティーニですから)
たっぷりあって美味しかった…と
頼めばよかったかも

グラスもすべて氷でできています
飲んだ後はご自由にお持ち帰りください
…って、そりゃぁ記念すべきお土産になるでしょうが…
無理ですよね~

それにしても頼んでいる人がたくさんいて
数がでるからグラスの製造もたいへんそう
こんな氷のシェルター?も
中にはいると
氷の木琴、あ、氷琴?が置いてあって…
バチでたたくと高い音がでます
内部は結構天井も高く全体が教会のようです
いちばん奥には
両サイドにホテルの部屋があります
ベット?
シロクマに抱かれて眠る気分は
どんなものでしょう

泊まることもできるそうですが
寒すぎて3~4時間でチェックアウト(笑)
してしまうとか
実は宿泊料金には
外のロッジひと部屋分もふくまれており
みんなそちらへ帰ってしまうそうなんです

ここは別のお部屋
全部で4つあります
ただしトイレなどは見当たりませんでした

他にも数々の氷の彫刻や装飾品があります
このとらの模様、内部に描かれています
いったいどうやって?
素晴らしいです 





すべてお二人の力作だそうです
見ごたえがありました

0 件のコメント:

コメントを投稿