2017年1月10日火曜日

アラスカ・オーロラtour:⑧犬ぞり体験

滞在4日目、
夜のオーロラ鑑賞のための集合時間、
21:45まではフリータイムです

私たちは犬ぞり体験のツアーに参加しました
ここは正真正銘、
犬がひっぱってくれます
ホテルにピックアップにきてくれて40分位
PAWS FOR ADVENTUREに到着しました
たくさんの犬舎がみえます
雪が降り続いているためかうす暗く
写真がまたまた青っぽいです
  犬舎につながれている犬たちも
次は僕!…と
走りたくてうずうずしている様子
この子は帰ってきたばかりかな?
雪まみれです

中にはおうちの中でまったりしている子も
そりにはこんな感じで二人一組
体の小さい人が前にのり
後ろの人がかかえこむような感じで座ります
ご夫婦やお友達とならばよいですが…
一人参加のひとはその場でペアをつくります
まだ?
ま〜だ?
まだ!?
早く走りたいよ~
さていよいよ出発 
後ろでコントロールするのは
マッシャーと呼ばれる人
彼の合図で出発します 
すごいスピードで
あ、というまに森へ走り去っていきました
いよいよ私たちの番です
いっせいにスタート
もうみんな一目散という感じです
中にはよそ見をするワンちゃんも
視界がひらけた場所もあります
犬たちの息遣いが聞こえてくるよう
凄いスピードで走りながらも
横を向いて雪を食べる子もいます


全部で8キロ、
中間時点でそりを止め
マッシャーがカメラで犬たちを撮影してくれました



すごい、みんなカメラ目線でとれてます

 5分ほどの休憩の後再び出発
気のせいかスピードが増した気がします
ラストスパート!
乗車時間は30分たらずでしたが
ものすご~く濃密な時間でした
到着後はこのヤートでひとやすみ 
中は暖かくコーヒーやココアが用意されています
クッキーも!
カメラが温度差でくもってしまいました
オーロラ鑑賞のときもそうですが
外との温度差によるカメラの結露
それをふせぐため
暖かい室内に入るときはカメラを
ビニール袋でくるむなどの注意が必要と
レクチャーを受けました
子犬たちはとても人なつこく
遊んでほしくてたまらない様子
かわいいです

とにかく楽しかった~
少々お値段ははりますが
冬、アラスカにいらしたら
ぜひぜひ体験なさってください
おすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿