2017年2月16日木曜日

原木生しいたけとフライング

昨日あたりから寒さがやわらぎ
暖かくなってきました
こちらは先週伊豆にでかけた娘のおみやげ
原木生しいたけです
すご~く大きくて厚みも!
(断面も撮っておけばよかった!)
ひとつを8等分位にして
まずはオリーブオイルでみじん切りのにんにくをいため
しいたけを投入
強火で2分ほど炒め
塩コショウして仕上げにバターを加えた
シンプルな料理です
メインディッシュの付け合わせで
いただきました
肉厚でとって~も美味しかったです

ところで
だいぶん日が長くなり
日没の場所が西寄りになってきて
ここ数日富士山の頂上に沈むのでは
…いわゆるダイヤモンド富士!

ぜひみてみたいもの、と日没時間に合わせて
ベランダにでてみるのですが
晴れているのに西の空にだけ雲がでていたりして
なかなか見ることができません

そして今日
17時少し前に家につくと
稜線が見えています
もしや、とカメラを手に日没を待ってみると
う~ん、若干左に…
残念!フライングでした
明日でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿