2017年4月3日月曜日

シェムリアップの旅 その7:オールドマーケット

シェムリアップの街にもどり
オールドマーケットに案内してもらいました
中は迷路のようになっています
食品はもちろんのこと日用品からお土産物、
ありとあらゆるものがそろっています
一つの店は一坪あるかないか…
食料品のところは(市場?)広々としていて
所せましと食べ物が並べてありました

 一角には食堂もあります







 出口付近には床にシートをひいて
商売している人々も(無許可かな?)います
さすがに魚類はちょっと…
内蔵を取り出し床に捨てているのにはびっくり

 主人と旅行すると必ず市場にいくので
いろいろなところを見ましたが
文化の違いを(同じアジアなのに)
かなり感じました
ひと昔もふた昔も前の感じ…

こちらの店でお土産や
涼し気なスカート、パンツなどを買いました
画面の下方黄色い箱の右手に写っている
コットン(?)のストール
ホテルでももらったのですが
首にまいても不思議と暑くなく
ガーデニングや登山、
ウォーキング時の日よけとして
とても重宝しています

0 件のコメント:

コメントを投稿