2017年4月20日木曜日

高知のグルメ

高知といえば鰹!
ぐらいしか思い当たらなかったのですが
他にもいろいろ…
 初日に食べたうつぼのたたき
ゼラチン質でコラーゲンたっぷり
豚足のような感じで好みの味でした

 鍋焼きラーメン
ちくわがはいってます

 からあげにしたうつぼを玉子でとじた
うつぼ丼

 川エビのからあげ
まるごとOK

 希少な四万十川の鰻
4月1日から天然ものが解禁になったそうです
肉厚で食べごたえがありました
美味しかったです
川の中州にあります
2階が食堂になっていて1階には水槽に
うなぎがたくさん泳いでいました

他にも土佐あか牛のしゃぶしゃぶや
清水さば(足摺岬沖でとれるゴマサバ)、
あおさのりの天ぷらや鰹の塩たたき等々
どれもおいしいものばかりでした

さてさて仕事を離れて早一年、
すいぶんいろいろなところに旅することができました

そろそろロングバケーションを終了し
主人と二人の小さなパティスリー、
リストワールヤマモトのオープンに向け
スタートをきりたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿