2017年4月28日金曜日

はぎわらとまと

今年もまた上尾の叔母がトマトを送ってくれました
はぎわらとまと
丹念に梱包されて届きました
その時はまだ少し青みが残っている感じ

さっそく翌日の夕食でいただきました
昨日より赤身が増しています
片手にはいりきらないほど
大きくずっしりとしています
素材がよすぎてそのままが一番かも…
と思いましたが
ネットで検索したらこんなレシピにであいました

ゆむきしたトマトを八つにきり
新生姜の甘酢漬けと青じそを
トッピング
オリーブオイルをたらしていただきます

新生姜は昨年漬けたものがまだストックしてありました
豪快にひとり一個!!
も~満足満足。最高
もう一品は鶏と新じゃがのガーリックいため
あとはあさりとバジルのスープ
こちらも好評でした
ごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿