2017年4月6日木曜日

春爛漫

東京は先週末に桜が満開!と上野公園の
お花見の様子が報じられていましたが
横浜はそのときはまだまだ…

ここ3日ほどとても暖かくなり
眼下の桜もようやく見頃をむかえてきました

驚いたのはその頃宮崎などで開花のニュース
桜前線は北上するとばかり思ってましたが
今年はちょっと異変?
それとも東京が他より暖かいの?
 開花からすでに2週間
例年になくスローペースです
なんだか寒かったですものね
わが家の正面にみえる公園も
五分咲きといったところでしょうか
これは朝
風が強く夕方になって雨も降りそうです
満開になるまで散らないで~

ベランダのプランターも花盛りです
秋に植えつけたミニ水仙
なかなか花がつかず気をもんでましたが
やっと可愛い花を咲かせてくれました

これも秋に庭から鉢上げしたユリの球根
芽が出てすごくみずみずしい感じ

白のムスカリ
これは母の家のチューリップ

わが家も同じ時期に
チューリップの球根を植えつけたのですが
一緒に植えたビオラが元気よすぎて
なかなかのびてきません
開花が待ち遠しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿