2017年5月15日月曜日

薔薇づくしの一日

ベランダのプランターで育てている薔薇、
パリジェンヌが見頃です
今朝起きてすぐに撮影
良い香りで幸せな目覚めとなりました
苗を購入し植えつけてから4年ほど
今年は友人のアドバイスで
3月下旬にプランターの土を少し入れ替えて
肥料と防虫剤をまきました
そのかいあって花付きがとても良いのです
パッと開いた花ももちろん素敵ですが
このくらいの開き具合がいかにも薔薇!っという感じ

そして午前中、その友人宅におじゃましました

まさに今が盛りと咲き誇っています
素晴らしい!!
色とりどり、いろいろな種類の薔薇の大競演

薔薇の季節以外でも
上手にいろいろな花を育てていて
一年中楽しませてもらっています
おみやげに花束をいただきました
部屋の中にも良い香りがただよってます

0 件のコメント:

コメントを投稿