2017年5月28日日曜日

リストワールヤマモト開店いたしました!

5月26日、
パティスリー・リストワールヤマモトを開店いたしました
製造はシェフ山本次夫、一人
仕入れからすべての工程を自分ひとりで
つくりたいものをつくる
 
パティシエとしてあたりまえのようでも
なかなかできなかったことを
原点にもどって実現すべく開いたお店です
エントランスです

折しも当日朝は土砂降りの雨
雨降って地固まるといいきかせ開店準備

とくにオープンの告知もしてなかったので
開店時間にショーケースにケーキが全くならんでいなくても
あせることなく(内心かなりひやひやしましたが)
スタートしました

 すべてのプティガトーが
両手でかかえることができるくらいの
小さなショーケースに並んだのはお昼近く
この日は旬のチェリーやベリー類が主役です
集中しています!
いろいろお世話になっている
さいとう工房さんにお願いしてあった
坪庭の真鍮のオブジェ
開店日の朝に間に合わせていただき
雨の中設置していただきました!
かたつむりとトンボが(見えますか?)
また素晴らしいんです

私も久々にショーケースの前に立ち
心豊かな時間を過ごすことができました
皆さまのご来店をお待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿