2017年8月3日木曜日

蝉しぐれ

一昨日午後の豪雨のあと
横浜は一気に気温がさがり
すっかり過ごしやすくなりました

家の前の裏山の蝉しぐれ
涼しいときに聞くと
また違った感じがします
 旧ハッピーバースデーの庭から
鉢上げした鉄砲ユリ(たぶん)
こちらも月曜日あたりからほころび始めていましたが
開花しました
 もともと10年ちょっと前に
実家からやってきたもの
真っ白でラッパのような花が特徴的です
地植えをしたらかなり増えて
昨年はたくさん咲きました

こちらもハッピーバースデーの庭から鉢上げしたもの
ギボウシ庭園のようになっていましたが
この春売却が決まっていましたので
たくさんの方々に引き取ってもらいました
 
みんな元気で涼し気な葉をひろげていると
嬉しい報告をもらっています

リストワールヤマモト、
明日8月4日より通常営業いたします

0 件のコメント:

コメントを投稿