2017年10月8日日曜日

マロンパイ焼き始めました

今日は少し暑さがもどってきましたが
だんだん本格的な秋に近づいている感じがしています
リストワールヤマモトのショーケースが
すっかり秋に模様替えしたせいでしょうか
 
本日初めてマロンパイを焼きました
午前中に焼きあがっていたのですが
プライスカードをつくる時間がなかなかとれず
もろもろの準備がととのってショーケースにならんだのは
だいぶん遅くなってしまいました 
のばしたパイ生地に
栗をペースト状にしたものと
和栗(熊本県山江村産)の渋皮煮を丸ごと置いて
包み焼き上げます

美味しそうに焼き上がりました!
明日も予定しています
 
そしてこの縁日のお面のように並んでいるのは…
こちらも本日より販売開始した
ハロウィンクッキー、
かぼちゃをペースト状にして生地に練りこみ
型抜きして焼き上げたかぼちゃのクッキーです
ちなみに目はかぼちゃの種
 
ほとんどはつり目ですが
中にはたれ目も…はなれ目やくっついているものなど…
あえていろいろやってみました

こんがり焼きあがったのがこちら

袋に入れるとき位置をちょっと調節したら
ロゴが口に見えなくもなく
いい感じに仕上がりました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿