2018年3月30日金曜日

ミルフィーユシトロンとミネオラ

本日よりミルフィーユシトロンが半年ぶりに登場いたしました
昨日からレモンクリームの仕込み
皮を丁寧にすりおろしていきます
一面にレモンのさわやかな香りがただよい
幸せな気分に!
11:00近くにショーケースに並びました
焼きたてのパイはサックサク
レモンカスタードクリームとメレンゲが
お口のなかで一体となります
お持ち帰り後はできるだけお早めにお召し上がりください
(時間とともにパイがクリームをすってやわらかくなります)
それはそれで美味しいという方も…
 
そしてもう一品
本日の柑橘系タルトレットは新発売のミネオラ
アメリカ、フロリダ州が原産のミネオラオレンジのタルトレットです
タルトレットにカスタードクリームをしぼり
きれいに皮をむいたミネオラオレンジを
もりつけていきます
 
タルトレットが8つだったので8個むいたそうですが
7個しかできなかったと…
なのでひとつに1個以上のミネオラオレンジをつかっている計算になります
一つ残ったタルトレットにはベリー類をもりつけて
限定1個のベリーのタルトレットに
トッピングはプランターで元気に育っている
レモンタイムをひと枝
明日はもう少し色味があったほうがよいかなぁなどといってます
 
ミルフィーユシトロンとミネオラ、
明日も販売を予定しております
お電話でのおとりおきもうけたまわっておりますので
この機会にぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿