2018年5月20日日曜日

アナナと新作コンフィチュール

青空がひろがってます
まるで夏に避暑地にきているかのような
気持ちの良い朝でした
こんな気候が長く続くとよいですね~
 
ところで昨年大好評だったアナナのコンフィチュールが
昨日から販売開始いたしました
葉っぱを切り落とし皮をむいて
らせん状に切り込みを入れ残っている種を
取り除いていきます 
バニラビーンズ入り
わりとさらっと仕上げていますので
ヨーグルトとともに召し上がっていただくのが
おすすめ
もちろんトーストやクロワッサンなどとも!
 
そしてもう一品、新作のドラゴンフルーツです
…といっても先日ご紹介したドラゴンルージュをつくったときに
購入したドラゴンフルーツのうち
数個を残しておき試験的につくってみたもので
あまり数はとれなかったそうですが…
 
綺麗な深紅色をしています
煮詰めて種からとろみがでて
ゼリーのような食感に仕上がりました
 
からだにも美容にも効果的な
スーパーフードの呼び声たかい南国(サボテン)の果実、
ドラゴンフルーツのコンフィチュール
ご興味のある方はこの機会にぜひ!
お取り置きもうけたまわっております 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿